FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

【APEX用語解説】クラフトってなに?

クラフトはかなり珍しいシステムですよね。
マイクラとか、RPGなどではよく見かけるシステムですが、FPSゲームではAPEX Legends独自の要素です。
タルコフもクラフトあるけど、あのクラフトとも全然意味外が違います。

APEX Legendsのクラフトってなに?

クリエイトとは、マップ上に設置される レプリケーター(replicator) と言う装置を使って、アイテムを作ることです。
レプリケーターで、アイテムを作るのには 材料 が必要です。この材料と言うオブジェクトはレプリケーターの周囲に配置されます。

レプリケーター



材料


レプリケーターの登場で、降下地点や移動ルートのメタが動き、武器のアタッチメントも作れるのでかなりゲームに流動性が出て楽しくなりました。
この機会にAPEX Legends を遊んでみてください。





コメント

コメントを書く