FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

【EFT用語解説】圧縮ってなに?

圧縮の意味

Escape from Tarkov で圧縮とは、アイテムを置くスペースを効率的に使うテクニックの事です。主に、
 ・レイドに出た際にバックパックで持ち帰るアイテムを多くするためのリグ (rig) による圧縮
 ・ハイドアウト(拠点の隠れ家)での 倉庫での圧縮(各種ケースやバックパックを使う)
この2つの圧縮があります。

圧縮リグについて解説しようと思いましたが、
海外のWikiを参考にした方が初心者のためになると思ったのでやめておきます。
Slot が リグに入れられるアイテム数で、Grid size がバックパック内でのサイズになります。
圧縮効率は、Efficiency です。

特に撃ち合いに勝って、倒した相手からアイテム漁って、リグ圧縮してるタイミングがこのゲームで最高に楽しいタイミングです。
その分、のんびり漁っていると、撃ち合いの音を聞きつけた他の敵が寄ってきます。
よく使うのだけでも覚えて、漁りを早くしましょう。
 ・Black Rock chest rig・・・3x4 size 20 slots
 ・Thunderbolt・・・3x3 size 16 slots 同じ圧縮率にBSS-Mk1より軽量
 ・LBCR・・・3x3 18 slots、脅威の圧縮率2倍のリグ

高価であまり使われない物は除外しています。
デカいやつは重いけど、大体圧縮率も高いです。
デカめのアーマーリグやリグは 高圧縮なので重さだけ気を付ければ、圧縮に使えます。

コメント

コメントを書く