FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

【FPS用語解説】ggwp

ggwpの意味

ggwpとは、Good Game Well Played の各頭文字からとった略です。直訳すると、「楽しいゲームだった。みんな良いプレイした」という意味です。
単に gg と言ったり、wp という場合もあります。
FPS以外でのオンラインゲームで広く使われる言葉です。

ggwpは、敵・味方どちらにも向けて使える言葉で、単に お疲れ様 くらい気軽に使う言葉です。
勝っても負けても使いますが、負けた時にチームメイトに使うと慰めるニュアンスが含まれます。
  • 自分たちは精一杯良いプレイした。敵が強かっただけだよ
  • チーム構成で不利だから負けは仕方ないよ。そんな仲良くやったよ


関連用語:FPS用語解説 glhf ってなに?
「お疲れ様」はggwp、「よろしく」はglhf、気軽に挨拶して、FPSゲームを楽しく遊びましょう。




コメント

コメントを書く