FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

VCT 女性キャスター誕生

VALORANT JAPAN公式キャスター初の女性MC「谷藤博美」
eスポーツキャスターとしての初実況は、VCT Japan Game Changerの準決勝と決勝の実況でした。

名前:谷藤博美(たにふじひろみ)  Twitter:@Romitnfj
誕生日:1988年11月12日 33歳 (未婚)
元アナウサー。今は報道記者。引用:wiki「谷藤博美」
ただし、Twitterのプロフィールでは「eスポーツキャスター」と記載されている。
略歴
 立命館大学   2012年3月卒業
 富山テレビ   2012年4月〜2012年2月
 北海道     2017年3月〜

(2022/08/11追記) 
本人がTweetで結婚してないのに、寿退社って書かれる。って発信していたので、未婚と明記しました。
確かに「寿退社して、地元北海道」って記事が結構あった。


私は初日 (8/6) は準決勝は TwitchのVCT日本語公式チャンネルで見ていました。
元アナウサーらしい聞き取りやすい解説で交換を持ちっていました。

試合内容は正直物足りないものでした。
この段階では、この記事を書くつもりはありませんでした。

谷藤さんをブログに書こうと思ったのは、

VCT2022 Japan Game Changer の決勝 (8/9) 

この試合は、SPYGEAさんのミラー配信で見てました。

スパイギアさんの配信では、谷藤さんが大人気。
 ・岸大河がにやけすぎ
 ・岸大河は胸元しか見てない
 ・谷藤さんカワイイ
こんな感じで、視聴者もSPYGEAさんも 谷藤さんの優しい声と見た目にメロメロでした。
最後の方、疲れてきて言葉遣いが素になったときは、私も可愛らしいなと感じました。

かなりキモめなので、そういうのが苦手な人は公式配信の録画を見てください。
VCT Game Changer Japan FINALの公式配信URL

コメント

コメントを書く