FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

【VALORANT用語】ナイエコ

「ナイエコって何の略?」「ナイエコってどういう意味?」「ナイエコっていつ使うの?」

ナイエコの意味

ナイエコとは、ナイス エコ ラウンド (nice eco) の略です。
エコラウンドは、武器差があるのでラウンドは負けても当然です。
そんな不利状況だから負けたけど、価値のあるラウンドだったという意味です。
・1キルとって敵の武器を落とした
  ファントム・ヴァンダルなら、1本で敵のクレジットを -2,900 削れた
・沢山の敵のシールドを削った
  へヴィーシールド1つで -1,000 クレジット
・敵のウルトを使わせた

ナイエコの使い方

ナイエコの使う場面ですが、実は「ナイス!」って場合じゃなくても使います。
エコラウンド終わった後に、「次ラウンドがんばろー」って感覚です。
NT・ナイトラと同じように、味方を鼓舞するコミュニケーションです。

さすがに 相手の ACE (エース) で、シールド殆ど削れなかったら 逆に士気が下がるので使えませんが、ほとんどのエコラウンド終わりのVCで使っていい掛け声です。

VCTなどの競技シーンの応援でも使います。

【関連記事】
 ・VALORANT用語 エコ (eco)
 ・VALORANT用語一覧

コメント

コメントを書く