FPSエイム研究所

FPSゲームの解説ブログを運営しています。2023年は、RUST・APEX・VALORANT・タルコフをメインでやっていきます。

はつめ炎上【秋山黄色DV】【男性遍歴】

はつめさんは、過去にも炎上してます。
5月の件はこっちを見てください。
はつめ「ZETA活躍で熱くなりすぎて、CS:GO軽視、他チーム軽視して炎上」
2022年だけで2回も大きなニュースになるって、配信者としてはスゴイ才能ですね。

この記事では、2022年11月の件についてまとめます。

事の発端は、シンガーソングライター「秋山黄色(本名:新井悠也)」
彼が同棲していた女性:恋人に対し、暴力をふるい、警察に逮捕されるという事件です。

所属するソニー・ミュージックレーベルズ「秋山黄色の逮捕について」リンク

本件は不起訴になってます。

報道によると、
秋山黄色が当時 お付き合いしていた恋人で、同棲していた女性Aさんの髪を引っ張って引き摺り回していたという物

秋山黄色 公式HP 本件に対する謝罪文

秋山黄色と親しい人は、
酒癖が悪く、酔っぱらうと手が付けられない と言っています。
また 彼は、嫉妬心・独占欲が強く、この時も女性の異性関係で揉めたとされています。

近隣住人は、こういった二人の喧嘩はこの時だけでなく、
何度もあったという報道もありました。

これだけだと、まだ「はつめ」は登場しないのですが、
そこで ゲーマー関連のゴシップNEWSを主に取り扱う「滝沢ガレソ」
通称:滝ガレ砲

この投稿は、削除されており、おそらく証拠がなかったのでしょう
秋山黄色 と はつめ が付き合っていたのは、事実のようです。
ただし、2022年7月に別れているという情報もあります。

滝ガレ砲の数日後 2022年12月11日に はつめは精神面の不調を理由に活動休止を発表

2023年1月後半に 引っ越ししています。
やっぱり11月末の秋山黄色のDV事件で別れたのかな。
2019年10月・2021年8月にも引っ越ししていて、
なんだか彼女の引っ越し遍歴と、
男性遍歴は何かなぁという感じがします。

2018年のスト5プロ時代「マツコ会議」では、
女性プロゲーマーとして、独立したカッコいい女性キャラ
配信上のキャラクターでも、サバサバとした性格
「結婚したくない」「男性から独立して生活したい」とたびたび発言しています。

でも実は、彼女は気分の上下が激しく、上記のような発言は キャラクターとしてつくられたもの。ON状態のはつめです。
自分でも躁鬱の傾向があると言っています。
神的に不安定で、メンヘラ気質
周りの男性にも依存する傾向があります。
秋山黄色の嫉妬・束縛は、ON状態の はつめ発信の可能性が高く、
もしそうだとすると
彼氏・男性側からすると全く違う情報が出てくることでしょう。
現に、秋山黄色側の発表だと、この辺の食い違いがあると書かれています。

はつめの男性遍歴

鉄拳プロ「ペコス(旧:ぺこス、本名:可知陽太、海外:pekos)」
2016年頃 ~ 2019年 2月頃 までの、交際していました。
これは ペコス・はつめ 両者が配信言っている事実です。
この頃は、スト5のプロとして活躍していて、
ニコ生「GODSGARDEN」界隈では有名ですし、本人たちも周りも隠していませんでした。

はつめの誕生日と年齢

生年月日:1998年8月27日生まれ
年齢:24歳(もうすぐ25歳)
本名:岡本涼音
千葉県 松戸市 出身
身長:157cm

画像引用:Signator「KUN x はつめ x そばると x 岸大河(MC)」
この回は面白いです。
5月炎上後の収録で はつめ「私にFPSの評価を聞かないで」って

はつめ ちゃんのいい人エピソード

上のメンバー「そばると(SoVault)」が炎上します。
8月に猫虐待、
それと追従するように RUSTで配信動画撮影に無償強力してくれたメンバーへの暴言
BF時代から彼の素行の悪さは有名

猫虐待は、ソバルトが猫の飼い方を分からずに、起きた事件
飼い主としての知識・素養がない自覚ないまま、
ファッション感覚で扱う彼に批判が集まる。
その時に2匹ネコを、ソバルトの手から救いだしたのが KUN&はつめ
二人とも猫を飼っていて、正しい知識があるため至急保護した。

ペコスの誕生日と年齢

誕生日:1986年6月4日
年齢:37歳
本名:可知陽太
千葉県 千葉市 出身
鉄拳6時代は日本トップレベルのプレイヤー
鉄拳7の序盤も第一線で活躍していたが、
途中から伸び悩み 日本10位~30位くらい、
世界では50位~100位といったの成績でした。
ギルティギア や DBFZにも取り組み、
はつめと別れる直前の 2018年は DBFZ(ドラゴンボール格ゲー)メイン

筆者は、今では Valorant・RUSTなど、FPSメインの雑食ゲーマーですが、
古くは、格ゲー勢。特に鉄拳メインでプレイしているので、この頃をよく覚えています。
ぺこス・はつめの交際はオープンでしたが、
SNSや配信でも発言は、地雷を踏まないように、清い交際をアピール。
それもそのはずで、当時のはつめは女子高校生、一方の ぺこスは 30歳。

ペコスと別れたころは、はつめ選手はゲーム系の女性Youtuberのトップを走る人気
今のようにVtuberはいないし1強状態でした。
スト5の成績は自分で調べてください。
対する、ペコスは メインの鉄拳でも勝てない、流行り DBFZでも2D格ゲー勢に勝てない状況
逆の男女格差。上手くいかなかった理由がなんとなく見えてきますね。

はつめの過去のうわさ & 交友関係

・Paperman(ペーパーマン) のオフ会・お持帰り

はつめ:その男性と交際宣言。男性:つきあってな。
はつめ側からすると「ヤリ捨てされた」、男性側は「あそび」これでコミュニティが崩壊。
どっちもどっちだが、これ以降「はつめ=ネガキャン」の印象がついてしまった。
AVA・メイプルでも同じようなことが・・・
彼女はいろんな界隈とかわりがある。
FPSゲーム界隈:KUN、TIEなど、LOL界隈、格ゲー界隈:GODSGARDEN、音楽・バンド界隈

男性は、交友関係が広い=浮気性って思い勝ち。
まったく0だとは考えませんが、
・はつめ=浮気性
・はつめ=枕営業
ってイメージって程の遊び人ではない。
どちらかというと、メンタルが弱く依存しがち・メンヘラって方がしっくりきます。

・イースクバイトの年齢問題

e-sports Squere(通称:eスク)千葉県市川 → 秋葉原でバイト
18歳未満の応募禁止のバイトを、なぜか当時 女子高校生だった「はつめ」がやっていた
このころ、はつめがスク水写真を3枚1000円で売っていたと掲示板の話題になる
クランチャットでも同様の行為をしていたと話題になる。
ただし、この生写真販売については、本人もネタにしておる嘘らしい。
ただ、バイト採用については詳しく語られることは無いのでグレー

後半は、秋山黄色のDV・傷害事件とは関係ないし、
信ぴょう性の低い未確定・噂レベルばかりなので信じないでください。
はつめという女性の精神面の不安定さ・二面性を分かってもらえればと思い
記事にしました。

コメント

コメントを書く